雨季ですね。

頭皮を守ろう!

雨季、好きか嫌いかと言われれば、私は好きです。外を歩く時に豪雨はちょっと嫌だけど、小雨の音を聞くのは好き。あと暑さもましになるし。果物もマンゴーとか美味しいものが沢山出て来るから、これも好きな理由。

でも、外は少し危険になるかも。

写真は豪雨の後。木の幹ごとドサッと落ちてます。

1年くらい前には、水たまりにたまたま入った切れた電線で感電した人が亡くなってしまいました。。:(

水道管もボキッと折れて、何やら電線を素手で修理中。そう、この時電線が切れて、ずっと停電してたんですー。

長靴を履いて、自分の身は自分で守ろうクリックぽちっとお願いします!

ミャンマーブログ村ランキング☆彡

連絡先/Contact

■Phone

(+95)09421160462

(English,Japanese, and Brumese)

 

■Email

shinyume@myanmarcookies.jp