イラリ

え?

お互い様ってことでいいかい?

 

ミャンマー人からの「太った?」「太いね。」はよくありますよね。ミャンマーでは、太っていることは豊かな証拠なので、褒めてくれているのだとか。喜んでいいのかなあ、うーん。

 

髪汚いは、ぼっさぼさって意味ですね。

 

かわいくないは、髪カットした時に「マラーブー(綺麗じゃない)」って。

言い方だったのかな。・・・ごめんね。

ミャンマー人は写真撮る時、笑顔になる人が日本人より少ない気がするなあ。

スタッフの弟の結婚式でのお写真。

花婿さんなのに、笑ってない。。。

笑ってる率少な目・・・のような気が。

皆笑ったらかわいいのに・・・。

 

あ、でもまだ一人笑ってない!

笑ってよ!クリックお願いします。
にほんブログ 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

連絡先/Contact

■Phone

(+95)09421160462

(English,Japanese, and Brumese)

 

■Email

shinyume@myanmarcookies.jp