引っ越し

外国人ってバレるとぼったくられる可能性があるからね。値段交渉が終わるまで、あたしは表に出ないよ。

 

カモ見つけ   鼻息あらい   ムキムッキ

 

こんな感じで、一方通行の通路を塞ぎます。笑

後ろにどんどん車が溜まって、大きなクラクションを鳴らされる中マイペースに荷卸しの作業。

こちらがお世話になったドライバーのおっちゃん。

腰痛持ちなので、スーパーバイザーとして、皆の作業監督に徹して頂きました。

作業中も、カメラ目線は忘れません。

ミャンマー語では、千の単位と万の単位の発音がめちゃめちゃ似ています。4年経った今でも間違うなんて。。。

昔、バガンでタクシーを借りた時も、自分の聞き間違いで200円かと思ったら2000円請求されました。。この時は1000円で示談成立。

========================

☆お引越しにかかったお金☆

・トラック3500円

・手伝ってくれるお兄ちゃん8000円(4人付)

・+通りがかりの水のタンク運んでるお兄ちゃんにも応援要請(2人)1400円

合計約13000円でした☆

路上のDVDは3枚100円が相場です。上映中の作品も並んでいて、どうしてるかと言うと、、、誰かが映画館の後ろで撮影しています。笑 だから音声も悪く、ぼやーと響く感じで聞き取りにくいです。しかも、たまにひまわりの種食べてるカリカリする音聞こえるし。

まさかあ。。。。。。

 

先生のポジティブな言葉が心に響いたので、似ているフレーズを、今読んでるブッダの本より抜粋。

唯一変えることができるのは、周りではなく自分の心。

起きたことに対する見方を変えれば、未来は自然に変わります。

 

本の情報はこちら

寝る前に読むと、癒されます。

=====================================

最近のあの事件は、こちら

もう鳥肉飽きた。

(言えないケド。。)

連絡先/Contact

■Phone

(+95)09421160462

(English,Japanese, and Brumese)

 

■Email

shinyume@myanmarcookies.jp