警察が来た。

そっち本題でしょ。

警察官はそんなにお給料が高くないから、アルバイトすることもあるらしいよ。(業務中に。笑)

この時売ってたチケットは、ミャンマー格闘技ラウェイの試合です。

ムエタイに頭突きをプラスし、バンテージを巻いた拳で殴り合い蹴り合いをする格闘技です。ノックアウトで気絶しても、目を覚まされて再開するんだってー。こわー。家族とか友達が戦ってたら絶対泣いちゃうよ。

痛そうだね。写真は、小さ目にしとこうかね。

放鳥。

ちゃっかり徳を積ませて頂きました。

*ミャンマーでは町で鳥が籠に入れられて売られているよ。飼うためではなく、鳥を逃がしてあげて、徳を積みます。3匹で50円くらいだけど、慣れないうちは逃がす時にキャーキャー言うよ。

こちらが、道路にいる鳥のおっちゃんと鳥。

鳥、鳥、鳥!!

そうか。。。。

次は頑張って会社を一緒に大きくして、お肉を沢山食べようね。

4つ星ホテル(野菜)ビュッフェですよー

 

はいチーズ☆

青梗菜は、ナイフでカットしましょうねー

遅れた二人も到着して、みんなでハイチーズ☆

パゴダがすっごく綺麗に見えるレストランだったよ。

ホテルエスぺラード、GOYAレストラン

綺麗だったのに、この写真はひどい。。

すみません。

オチを考えずに書いて、3コマになっちゃいました。

普段はこうゆうこと気にしない性格なんだけど、だってあんな大きな声で忘れてたって言われたんだもん。。

ターニャ、祝ってもらうの巻(1年前と2年前のバースデー☆)

サンタさんも予算があるもんね。

連絡先/Contact

■Phone

(+95)09421160462

(English,Japanese, and Brumese)

 

■Email

shinyume@myanmarcookies.jp