ミャンマー一喜一憂物語

ミャンマーは通信状況がよくないため日本で聞いたこともないような雑音が入るのですが、最初は二人でオロオロしてました。

 

ミャンマーは通信料金が高い!!!!私はもともとレッドリンクを使っていて、5GBに60ドルくらい払っていました。それでも20日くらいしたらリミットに達して使えなくなるので、その後はテザリング。。。これがまた高いー!一日1000円くらい払っていたことも。今はoredoo4Gの友達に勧めてもらったちっさい機械買ってますが、5.5GBが27000チャット(約3000円)。うーん、安くはないなあ。沢山ダウンロードしたり重いデータがある時は、YAMAhotelお勧めですよー!

一日5000チャットでインターネット使い放題です!カフェで作業するより静かだし落ち着きますよ☆そして何より回線とっても早い!!

あまりにも店員さんの距離が近いので最初はびっくりします。スタッフ曰く「ミャンマーでは、近くに行って、いろいろお世話してあげるのが親切なんだよ。」ということ。あと万引き防止もあるそう。

「これ見てこれ見てー」とミャンマーダルマさんをショーケースにきれいに並べてくれたピヨ。

ドヤ顔。笑

 

 

 

最近、ピヨもこの漫画を見ているようで、たまにイイネがついています。。。見られていると思うと恥ずかしい・・・。また怒られるかな。

あ、あとツイッター始めました☆

https://twitter.com/shinyume1?lang=ja

使い方、わかるかなー。

 

面白かったら、クリックぽちっとお願いします☆

にほんブログ 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

連絡先/Contact

■Phone

(+95)09421160462

(English,Japanese, and Brumese)

 

■Email

shinyume@myanmarcookies.jp